5月8日(金)夜、やさしい日本語caféナイト(オンライン版)を行いました。 やさしい日本語caféは、毎月大阪梅田のコワーキングスペース「オンザ梅田」にて対面で開催をしていますが、遠方の方は参加が難しいとの声をいただいていました・・・ オンライン開催の今回は関東地方・東海地方の方の参加がありました😊
今回のテーマ=集う「やさしい日本語 & 日本語教育」ミニレクチャー&交流会
最初に、私からの挨拶とミニレクチャー「新年度、やさしい日本語でつながるヒント」を行った後、ブレイクアウトルームに分かれての交流を3回行いました。 90分の限られた時間の中で様々な組み合わせで交流が生まれていました。
また時期を見て、オンラインで「やさしい日本語café」を開きたいと思います!

